第6回武道まつり

草加市スポーツ健康都市記念体育館にて、草加市体育協会主催の「第6回武道まつり」が開催されました。柔道、剣道、空手道、少林寺拳法、弓道の5団体が模範演武・ルール解説を行った後、各種目の武道体験ができるというイベントです。

草加市弓道連盟も共催団体として参加しました。そしてわが連盟を代表して若手精鋭3名が大勢の観客の前で演武を披露しました。

いつもの弓道場とはかなり勝手が違う会場ですが、そこは若さと度胸(?)堂々とした演武でした。

午後は弓道場での武道体験が催されました。

弓道体験をしていただいた方、いかがでしたでしょうか?少しでも弓道に興味が湧いたならば、ぜひ春の「初心者弓道教室」にお越しください!