第1回草加ふささら弓道大会

令和元年度草加市民体育祭・第1回草加ふささら弓道大会(草加市主催)が11月10日、草加市スポーツ健康都市記念体育館・弓道場で開催され、市内外から95名の参加を頂き、熱戦が繰り広げられました。

当連盟の豊田会長(射手)、大川五段(第一介添)、鋒城四段(第二介添)による矢渡しに引き続き、計6射による競技が行われました。

6射皆中4名による優勝決定の射詰競射は近年稀に見る激戦となり、2名が5射目まで一歩も譲らない緊迫した展開となりましたが、6射目の遠近競射を制した宮﨑なつき選手(吉川市弓道連盟)が、記念すべき第1回大会の優勝カップを手にされました。

また、引き続き、4射以上的中の14人による体育協会会長杯争奪戦が行われ、宮﨑正範選手(吉川市弓道連盟)が体育協会会長杯を獲得されました。

 

上位成績は次の通りです(敬称略)。

①宮﨑なつき(吉川)②藤浪巌(草加)③松井啓介(春日部)④小野寺佳祐(草加)⑤高橋宏子(春日部)⑥三田明(春日部)⑦宮﨑正範(吉川)⑧鹿野信恵(越谷)⑨加藤睦正(戸田)⑩石川芳男(岩槻)。

 

今回は第1回大会ということで、会員一同、事前に力を合わせての準備を行ったつもりではありましたが、大会後の反省会では、いろいろな課題も見えてきました。この教訓を生かし、来年は更にしっかりした万全の体制で皆様をお迎えしたいと考えています!!