第34回埼玉県民総合体育大会

10/3(日)、第34回埼玉県民総合体育大会(弓道一般の部) が埼玉県立武道館で開催されました。

 一昨年以来の大会開催になりますが、例年では各支部から各部門3チームが選出されるところ、本年は各1チームと、コロナの影響もあり人数を絞った上での開催となりました。

 

草加市弓道連盟からは1チーム(日向・浅井・宮島(直))が出場し、近的団体女子の部において12射10中の記録で第一位となりました。

さらに浅井選手は4射皆中により、個人女子の部でも第一位という記録を納めました!!

 

その他、県南支部は称号の部で吉川チームが遠的団体第一位、遠的個人も一位・二位となるなど大健闘を見せました。

 

今回も部門ごとに午前・午後にスタート時間を分けたり、射場入れ替えの際の接触を極力減らすなど、コロナ感染リスクを減らすため様々な対応を心掛けながらの開催となりました。運営の皆様ありがとうございました。

 

緊急事態宣言が解除され、ワクチン接種も進んでいますが、今後も変わらず緊張感をもってコロナに対応する必要があります。開催される大会や審査を貴重な機会と捉えながら、さらなる感染対策の徹底を各自しっかり意識しなければと強く感じました。

(宮島(直))